資金が逃げ出している株式市場に相反するように伸びているのがFX市場で、これは言わずと知れた為替取引の事であります。最近は随分と規制が強化されてきており、レバレッジが100倍等と言う世界から、25倍にまで規制されてきましたが、それでも25倍と言えばかなりの額です。100万円あれば2500万円まで取引が出来るのですから、幾ら相手が動きが鈍い為替であるとは言え、随分と緩い規制であると言えるでしょう。

例えば、25倍の取引というのは、100万円で2500万円分のドルを買ったならば、2%の下落で手持ちが半値になり、4%でゼロになるわけです。為替で4%も一気に動く事は稀ですが、ないとは言い切れないのがこの世界であり、突如として見舞われる暴落で処理不能の損失が発生する事もあるわけです。

取引業者の手数料は微々たるものですし、完全にギャンブルと割り切って売買するならば、これより良いギャンブルは他にないだろうとは思いますが、ギャンブルである旨を全く謳わず、あくまでも投資だと言い切る業界には何とも違和感があります。

テクニックを駆使すれば、儲かる仕組みがある様に宣伝する書籍やサイトもありますし、業界全体が異様な雰囲気となっているのですが、これを投機というギャンブルであると認識出来ないのであれば、決して手を出すようなものではありません。

証券各社は、女性にも感心を持ってもらおうと、投資女子会なるものを開催するなど、カモの確保に躍起になっておりますが、FX取引はそんなに甘いものではないと言う認識を強く持ち、個人投資家はカモられない様に注意しなくてはならないでしょう。

投資や投機の世界は、初心者だから・・・という言い訳は、全く役に立たないのです。特に、FXは、レバレッジをかけている時点で、投資ではなく完全に投機なのです。それをしっかりと認識し、正しい認識で有意義な投機活動をして頂ければと思います。

ちゃんと割り切れば、これ以上公平に近いギャンブルはありませんからね・・・。ただ、必勝法なんてものはどこにもなく、あくまでも相場を読む力は必要です。あてもなく売買しても、最後は負けるだけなのです。

是非、先を読む力を付け、正しい認識を持ってFXも楽しんで頂ければと思います。

私と同じ意見の方は下の点滅するバナーをクリックして頂けると助かります。
↓↓↓↓


ただいま12月メンバーの募集中です。メンバー向けには為替動向、個別銘柄など、より実践的なレポートを発行しております。もちろんですが、私は勝利を保証している訳ではありませんし、予想が外れる事もありますので、入会すれば必ず儲かるとは言えません。ただ、右も左も分からずに投資しているよりは、かなりの力強さを感じる事が出来るでしょう。

なお期間限定ですが、全額返金キャンペーンも行っておりますので、チャンスを逃さないために是非一度だけでもご利用してみてください。

会費以上のコストパフォーマンスの高い情報を配信できると思います。

お申し込みはこちらから ⇒ http://soubakan.com/

良い銘柄をしっかりと仕込み、共に良い正月をお迎え致しましょう!

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。