普段は中長期で手堅く利益を得る方法を中心にレポートしているのですが、たまには一発狙いの投機性の高い銘柄を推奨するのもありだろうと言う事で、本日は寄り付きで7733オリンパスを成り買い推奨致しました。一般ニュースでも連日取り上げられるほどの事件ですから、中身に関しては言わずと知れたものであるので、特に言及はしませんが、元々業績の悪さを隠すための不正会計ではありませんので、株価には妥当な値段というものがあるわけです。

もちろん、この件で業績に悪影響が及ぶことも考えられますが、何せ業界一位であり、その実力は世界規模なのです。上場廃止になれば紙くずになるだとか、あり得ない噂も飛び交っておりますが、こんなにも美味しい値段まで売り込まれれば、買いたいところは山ほどある事でしょう。

何もこれで同社が会社更生法を申請すると言う事でもないのですし、ここまで売られたならば、強気で買えば良いだけの事です。

まあ、もちろんリバウンド狙いであり、当方としては短期目的でありますので、思惑どおりに上がってくれば利食いするだけでありますが、今のところは良い感じで上昇して来ておりますね。寄り付きから考えれば、既に10%以上の利益が出ている事になります。

不正発覚前や、1000円台でもみ合っている時に買っていたとすれば、それは大変な損失であると思われますが、こうして狙える水準に来たところで買いに行けば、例え損失があったとしても取り戻していけるのです。常日頃、全力投資のスタイルですと、こうした局面で身動きが取れなくなってしまいますが、常に余裕を持った投資活動をしていれば、こうしたチャンスで大きな利益を手にする事が出来る可能性が高くなるわけです。

さて、予想では本日S高まで行ってもおかしくないと考えており、その辺りで利食いする事を想定しているのですが、どうなりますでしょうかね?メンバーには行動すべき時は、直ぐに連絡致しますので、情報をお見逃しにならない様にご注意ください。

また、連絡がなかったとしても、一部利食いなどをし、手堅く利益を確保していくようにすれば、更にリスクは低減できるでしょう。

では、今日は皆さんに良い売り場を指示できるように、オリンパスとの睨めっこになりますので、この辺りで失礼致します。


↑↑↑
私にご賛同頂ける方は上の点滅するバナーをクリックして頂けると助かります。

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。