日本がギリシャと同様になると言われていたりしますが、対外債務がない以上そんな事はあり得ないわけで、そう言った心配はしていないのですが、政治面に関しては世界一腐っていると言っても良いかも知れません。今日から国会が本格的に動き出すわけですが、果たしてまともに動いていくのでしょうか?

特に汚いと思うのは、野田総理がG20で消費税の増税を約束して来た事です。そもそも対外債務がないのですから、対外債務が山ほどある国ならまだしも、海外に対して内政の約束をする必要などないのです。

それを、単に消費税の増税を実現したいが為に、国際舞台で公約として掲げ、既成事実を作ってしまう。これほどまでに最低の行為がありますでしょうか?

そもそも民主党は、無駄を削ると約束し、消費税の増税はしないと約束して政権の座についたわけです。それを反故にするとは、一体何事だというのでしょうか?まずは公務員を減らすだとか、給料を減らすだとか、努力をした上で、どうしても足りなければ増税。これが正当な流れであり、これ以外は考えられないはずですし、それをやるのが民主党であったはずなのです。

今尚、まともなメディアはそうした論調でいるところですが、政治の世界は全くそれを無視し、何の努力もせずに増税だけを国際公約にして来る・・・。これを腐っていると言う表現以外に何と表現すれば良いのでしょうか。

貪りたいと言う気持ちはあるでしょうけれども、そんな事では日本の未来はなくなって当然なのです。もはや痛みを伴わない改革なしには、日本の未来は明るくならないのです。どうか、自身の利益ばかりを考えず、国家、そして国民の利益を考えた政治をとお願いしたいところです。

ただ、まともな政治家も居ない訳ではありません。最近感動したのは、石原都知事の、被災地の瓦礫処理を東京都で行うとした事に対する都民からの苦情が3000件を超えたと言う事に対するコメントで、余裕があるところがやらなくてどうする!ふざけるな!と言うコメントでした。これが今の日本の政治家に足りないパワーという奴でしょうね。

怒りを露わにする必要はないと思っておりますが、あの位の考えを持てる政治家が増えてくれれば、日本も立ち直る可能性が出てくると、思うところです。

特に、どう考えても損する部分が出てくるTPPは、政治家が良いことばかりを言うのではなく、損する部分もしっかりと明示し、それでも日本の未来にとって重要であり、その結果としてこうなるという利益の部分を明確にすることにより、誰もが納得する事ができるのではないかと思うのです。

八方美人で都合の悪いことを隠し通して行けば、必ず大きな混乱が出てくるのです。石原さんぐらい強力な力と考えを持っていないと、TPPは交渉力が試されるものでありますから、結局は上手く行かないだろうと見ておりますし、この腐りきった政治で良い交渉は出来ますでしょうか?

そもそも議員達は本当にTPPがどんなものかを理解しているのでしょうか?単に農家の票が欲しいとか、医師会の票が欲しい等と言うレベルでやられたら、それこそ最悪の結末しかありません。

信頼できるような素晴らしい政治家が登場して来るまでは、増税もTPPも先送りしたいところですが、時間もありませんしね・・・。とにかく、国民はちゃんと監視していかなくてはならないでしょう。腐った政治家には票を入れない!まずはここからでしょう。


↑↑↑
政治ネタは色々と意見が分かれると思いますが、
私にご賛同頂ける方は上の点滅するバナーをクリックして頂けると助かります。

本日11月メンバーの最終募集日です。メンバー向けには為替動向、個別銘柄など、より実践的なレポートを発行しております。もちろんですが、私は勝利を保証している訳ではありませんし、予想が外れる事もありますので、入会すれば必ず儲かるとは言えません。ただ、右も左も分からずに投資しているよりは、かなりの力強さを感じる事が出来るでしょう。

なお期間限定ですが、全額返金キャンペーンも行っておりますので、チャンスを逃さないために是非一度だけでもご利用してみてください。

会費以上のコストパフォーマンスの高い情報を配信できると思います。

お申し込みはこちらから ⇒ http://soubakan.com/

良い銘柄をしっかりと仕込み、共に良い正月をお迎え致しましょう!

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。