国民投票を実施するとして世界の株価を急落させたギリシャですが、内外からの強烈な批判によって実施は撤回と言う事になりそうです。緊縮財政を実施しなければ、デフォルトしかないと言う事を国民に分からせるためには、この位の事を言わなくてはならなかったのかも知れませんが、それにしても酷い話ですね。これで売らされた投資家が世界にどれ程居たことか・・・。

ただ、これほど酷い話ではありますが、当方としては投資方針に何も変更しませんでしたし、これで下げるなら買いとしてきましたので、むしろ良い買いチャンスであったと言った感じでありました。

まあ、確かにあのまま国民投票を実施と言う事になると、流石に計算外であり、多少はダメージも覚悟しなくてはならなかったかも知れませんけどね。ただ、株式投資をしている限りは、この位の事は起こり得ることでありますので、常にそうした事態に対処出来るようにしておかなくてはなりません。

とは言え、完全に予測するのは不可能でありますし、どうやってそういった事態に対処すれば良いのか?となりますが、一番大切なのは余裕を持つことです。予想外の下げが出た時に、買える人や保持出来る人と、売らされる人とでは大きな違いが出るのです。

売らされるというのは、大抵は無理な投資が影響し、維持率が確保出来ずに強制的に売られるケースや、材料をどう判断したら良いか分からずに売ってしまうケースなどを指します。今後の上昇が期待できるものを、目先の下げで売らされる事ほどつまらない事はありませんので、勝利したいのであれば、せめて売らされない投資家になって欲しいものです。

今後も色々と悪材料も出てくるでしょうし、何度も相場を揺さぶるような出来事が起こってくるでしょう。その度にその材料はどれ程の悪影響があるのかを検証しなくてはなりませんが、正しい判断を下し、是非とも株式投資で利益を確保していって欲しいと思います。

ただいま11月メンバーの募集中です。メンバー向けには為替動向、個別銘柄など、より実践的なレポートを発行しております。もちろんですが、私は勝利を保証している訳ではありませんし、予想が外れる事もありますので、入会すれば必ず儲かるとは言えません。ただ、右も左も分からずに投資しているよりは、かなりの力強さを感じる事が出来るでしょう。

なお期間限定ですが、全額返金キャンペーンも行っておりますので、チャンスを逃さないために是非一度だけでもご利用してみてください。

会費以上のコストパフォーマンスの高い情報を配信できると思います。

お申し込みはこちらから ⇒ http://soubakan.com/

良い銘柄をしっかりと仕込み、共に良い正月をお迎え致しましょう!

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。