取引時間が大幅に増やされ、特に夕場は午後4時30分から夜中の3時まで取引されており、サラリーマン投資家にうけていると言う話も聞いたりしますが、ここまでボラティリティが高い状態であると、もはや完全に投機の世界であります。

昨夜の値動きを見ていると、安値を付けたのは22:56で8330円で、深夜3時の終値は8410円。そして、今朝の寄り付きは8500円辺りでしょうか?こんな値動きをされていたら、サラリーマン投資家は睡眠不足になって当たり前でありますし、まともな思考など出来なくなる可能性が高いのではないかと心配になってしまいます。

まあ、ほぼ上昇が確定している様な相場であったりすれば、先物を積極的お勧めすることもあるのですが、こうした相場でそんな事をすれば死人が続出する事は確かであり、こんなにもボラが高い相場の時は先物などは売買しないようにすべきでしょう。

NYが気になって眠れない・・・。そんな相談を受けたことがありますが、気にしなくてはならないほどに買うからそうなる訳で、気にしなくても良い位の買いにしておけば良いのです。また、どうしても気になるのであれば、NYに大きく影響されるような先物などには手を出さなければ良いのです。健全な肉体と精神があってこその好売買となる訳で、それが崩れるような売買はしてはならないのです。

確かに、この動きが読めれば先物で大儲けする事も可能でしょう。8330円で買って、今日の寄り付きで売るとすれば、それはそれは素晴らしい利益になりますからね。ただ、先物なんてものは、投資家の射幸心を煽って売買させるだけの商品となってしまっており、本来のヘッジ目的商品ではなくなってしまっているので、大抵はどこかで負けてしまう事になります。

まあ、ヘッジ商品と定義されている訳ではないのですけどね・・・。ただ、10連勝しても、ただの1敗で全てを失うことも多々ありますし、いくらロスカットの注文を入れておいても、売り気配でスタートしたり、買い気配でスタートしたならば、そんな注文は何の役にも立たないのです。

本当にチャンスと思える時ならば、先物の売買も悪くないと思いますが、年中売買していると、必ずどこかで大やられとなってしまうのです。もちろん、その逆もあるのですけど、大勝ちしても大抵はその後にやられますので、最終的に大勝ちを手にした人は見たことがありません。結局最後は負ける商品なのです。よほど運があれば勝ち逃げ出来るかも知れませんが、まあ無理でしょうね・・・。

もし、勝ち逃げ出来る可能性があるとするならば、年中売買せずに、チャンスと見た時だけの出動とすべきです。また、普段は分かりやすい個別銘柄の売買を中心にすると良いでしょう。今なら復興関連株が一番でしょうね。これで利益を出している方が沢山いらっしゃいますし、当面はこれで稼いで行けるでしょう。

何でもバランスが大切なのですが、特にこのバランスを崩しやすいのが先物などに傾斜しすぎる売買です。本当に利益を手にしたいのであれば、先物の売買はほどほどにし、有望な個別株を買っていくようにすると良いでしょう。夜もよく眠れますし、是非ともお勧めしたいと思います。

もちろんですが、私は24時前には寝てしまいます。NYなんて朝に見れば十分ですからね。振り回されるかどうかは、振り回されるような売買をしているからなのですから、眠れないとお悩みの方は売買方針を見直してみてはいかがでしょうか。

ただ、その内大きな上昇相場がやって来ると見ておりますので、場合によってはその辺で先物をお勧めしたりするかも知れません。まあ、安全策をとって225投信のお勧めとなりますけどね。何せ私は全てのメンバーさんにぐっすりと眠って欲しいと願っているので、出来る限り危険な取引はお勧めしたくないものですから・・・。

先物はほどほどとして、皆さんも良い利益を出して行けると良いですね。

メンバー向けには為替動向、個別銘柄など、より実践的なレポートを発行しております。もちろんですが、私は勝利を保証している訳ではありませんし、予想が外れる事もありますので、入会すれば必ず儲かるとは言えません。ただ、右も左も分からずに投資しているよりは、かなりの力強さを感じる事が出来るでしょう。

なお期間限定ですが、全額返金キャンペーンも行っておりますので、チャンスを逃さないために是非一度だけでもご利用してみてください。

会費以上のコストパフォーマンスの高い情報を配信できると思います。

お申し込みはこちらから ⇒ http://soubakan.com/

11月には本格的な相場に発展すると見ておりますし、今から準備をしておかないと、良い正月は迎えられないと思って良いでしょう。

良い銘柄をしっかりと仕込み、共に良い正月をお迎え致しましょう!

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。