相場全体は予想通りのもみ合いが続いておりますし、しばしこんな展開であると言う予想にも変更はないのですが、明らかに相場の様相は変わり始めている様に思うのです。

このもみ合いという相場を、別な表現にすると、上には行けないが下にも行かないと言うことであり、特に日々の売買を生業としている人にとっては非常に好ましくない状況なのです。そうなってくると、せめて個別で運用しようと言う事になるケースが多いのですが、やはりそこにもテーマは必要であるのです。

そして、今、テーマになり始めているのは、管内閣の退陣が決定的となってきたと言う事で、復興が進む可能性が高くなってきたとの見方から、復興関連株を仕掛けていこうと言う流れが出来はじめているのです。推奨している復興関連株でも好調な値動きになってきているものがありますし、このもみ合いは復興関連株で稼いで行けそうな雰囲気であります。

どこまで復興関連が盛り上がってくるかは分かりませんが、特に震災直後に相場を出し、整理が終わっているようなものには注目したいところです。

また、なかなか底値が決まらないのですが、大きく下げる可能性はほとんどなく、この近辺で仕込んでおけば底値で仕込んだことになりそうな、ハイテク株があります。もしかしたらだめ押しもあるかも知れませんが、この500円どころを仕込んでおけば、かなり美味しい上昇を味わえそうです。復興関連ではありませんが、是非とも注目してみたいところです。

この銘柄は、しばしメンバー専用としますが、いずれ買える内に一般公開する予定です。

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。