凄いニュースが飛び出しましたね。この両社が統合するとなれば、売り上げ規模では世界一の企業になるのは明らかであり、とてつもない大会社が誕生する事となるでしょう。大きければ良いと言うものではないのですが、世界はそういう流れでありますし、この両社の統合はプラスに働きそうな気配が濃厚であります。

ただ、大きすぎて本当に統合出来るのか?と言う疑問も湧きます。規模は全然小さいのですが、キリンとサントリーの統合もご破算になりましたし、大会社同士の統合というのは、意外と難しい面もあるのです。パナソニックと三洋みたいな、元々親子みたいな会社なら上手く行くでしょうけれども、あまりに大きいのでトラブルの可能性もあると認識しておく必要はあるでしょう。

さて、投資家のメリットはありますでしょうか?両社は統合の報道でやや高い気配となっておりますが、買って良いものかどうか迷うところであります。統合自体にトラブルが起こらなければ、買いで良いのだろうと思いますが、しばし様子を伺う形が良いかも知れません。

ただ、おそらくではありますが、今後面白くなっていくのはグループ会社の株価ではないかと思うのです。これから調査をして行きますが、重複事業の統合もあるでしょうし、子会社の方が面白い値動きになって行く可能性が高い様に思います。

現時点で両社を買うつもりはありませんが、両社の動きからは目が離せない状態となるでしょう。

メンバー向けには為替動向、個別銘柄など、より実践的なレポートを発行しております。もちろんですが、私は勝利を保証している訳ではありませんし、予想が外れる事もありますので、入会すれば必ず儲かるとは言えません。ただ、右も左も分からずに投資しているよりは、かなりの力強さを感じる事が出来るでしょう。

なお期間限定ですが、全額返金キャンペーンも行っておりますので、チャンスを逃さないために是非一度だけでもご利用してみてください。

会費以上のコストパフォーマンスの高い情報を配信できると思います。

お申し込みはこちらから ⇒ http://soubakan.com/

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。