今、被災地はもの凄い量のハエが発生し、人々を悩ませているのですが、その駆除の為に財政支援をしようという動きが出てきました。
まあ、確かにハエは気持ち悪いと思いますし、駆除できれば嬉しいとは思いますが、ハエが何故大量発生しているのかといえば、そこにハエのエサが大量にあるからと言う事になります。

こうした腐敗物質は、ハエの力によって、早期に分解され土に帰る訳ですし、いくら大量発生したからと言っても、年内には全て食い尽くしてしまうはずであり、エサがなくなればハエは自然に消滅してしまうのです。これに対して、どんな駆除をするのか?おそらくは殺虫剤を撒いて・・・という話なのでしょうけれども、正直言って無駄以外の何ものでもありません。

確かに気持ち悪いかも知れませんが、地域にとって有益な事をしてくれているのですから、そこに無差別に毒を撒くのは完全に愚かな事でありましょう。これで殺虫剤メーカーの株が上がったりと言う事もあるのかも知れませんが、市場効果もその程度でありましょうし、本当に役に立たない話であります。

電力会社から出てくるお金が魅力的で、そこに群がる官僚も、やはりエサがなくならなければ群がり続けます。社長を替えたり会長を替えたりしても、結局はそこにエサがあれば駄目なのです。被災地の腐敗物質は、年内には食い尽くされてしまうでしょうけれども、電力会社の腐敗物質はそう簡単にはなくなりません。腐敗物質製造システムも確立されてますからね・・・。

政府は予算を付ける場所を間違い過ぎなのです。本当に日本を再生させたいのであれば、もっと真剣に未来を考え、まともな予算を付けるべきなのです。とりあえず、是が非でも必要な復興の為の予算。これを第1に行動して頂きたい。利権に群がるハエを退治する気になれば嬉しいし、その為の予算なら後押しもしますけどね・・・。

本当に酷い話ばかりでありますが、それでも強気の投資行動に変化はありません。あくまでも買いがベースであり、銘柄を選別してしっかりと買っておかないと、後で大きな後悔となる事でしょう。今は売るべき相場ではないのですから・・・。

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。