デットクロスとなってはいるのですが、まずまずの強さといったところでしょうか。
このまま高値を目指すほどの動きとは思いませんし、おそらくはボックスの動きが継続しているだけなのですが、三尊天井ではなかったという結果になりそうな動きです。
今の世界情勢は多くの問題があり、この状態で上に行けるのか?という疑問は強くあります。
ただ、反対に考えると、これだけ問題があるのに下がらないというのも事実なのです。
まあ、これからどうなるのかは正直、分かりません。
暴落するのかもしれないし、そういうことを予感させるような話や動きも目にします。

何度も言いますが、今一番問題なのは中国です。
不動産バブル経済が崩壊し、さらには天災にも見舞われ、ぐっちゃぐちゃです。
回復に向かう可能性はどこにもありませんが、まだ中国経済が回復すると思っているような記事が多く見られます。
また、昨日は小手先の株価対策が株価を押し上げましたが、これで流れが変わったと思っている人たちもいます。
甘過ぎる見通しだと思いますが、もはや中国は回復し得ない状況に至っている事をどうして理解できないのか。
失敗したものは片付けないと次に進めないのに、片付けを放置しているのが今の中国です。
そして、放置している間にどんどん悪化しているのです。
こうした悲惨な状況なのに、気付いていない人があまりにも多いですね。
まあ、直近では酷い発言が多いですし、流石に多くの人たちが中国に対して反感を持つようになっていますが、数日前まで中国人の団体旅行が解禁で「インバウンド関連は買いだ!」なんて言っている人もいましたからね。
そんな短慮では儲からないと思っていましたが、結局向こうが勝手に日本を敵視して国を挙げての嫌がらせを始めました。
団体旅行を中止とする可能性もありますが、岸田はこの状況に怒りをあらわにして、入国禁止にすべきだと思います。
もちろん、中国への渡航も制限すべきです。
今に中国で日本人がさらわれますよ。
まあ、既に何人も拘束されていますけどね・・・。
本当に危機感がない岸田ですが、中国の先行きが見えていないのでしょうか?
ちなみに、公明党の山口が中国から「来なくて良いから」と訪中を断られていました。
連立政権にも要らないので、岸田はきっぱりと切るべきなのですが、こういうこともできないのが岸田です。
まあ、何にしても中国は沈没と言いますか、地獄の底まで沈んでいく途中なのです。
それがどこまで世界経済に影響を与えるかですが、今のところの株価の動きを見てる分には何とかなるのかも・・・という感じはしています。
ただ、あまりにずれた意見が多いので、どこかでがっつりやられるのかもしれません。
そうした場面が来た時に見誤らないようにしたいと思っているところです。
最後にランキングのチェックを ⇒
無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。
登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。
よろしければ、登録してみてください。
読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。