必然的にドル高となりましたが、米国株にも売りがでてミニショック状態となっています。
流れ的には円安であり、日本株は買われてもおかしくないのですが、色々と不安が出てきて総じて弱気ですね。
買われている銘柄もありますし、推奨銘柄でもしっかりしている銘柄はありますが、流石にここまで弱いと値上がり期待は薄いと言えます。
ただ、この下げは買いと見て良く、弱気になる場面ではないでしょう。

では、今日が買い場なのかとなると、少し待った方が良いかもしれません。
というのは、あと数日でムーディーズも米国債を格下げをしてくるとみられており、一部にこれを警戒している向きがあります。
多くの投資家が警戒しているなら出尽くしとなる可能性もあるのですが、そこまで認識が広がっていないようですから、このまま発表されれば一段安もありそうです。
買うならそこを狙いたいと思います。
まあ、売られたところで買うためには買う資金を用意しなければならず、何かを売っておかなければならないのですが、今ここで売りたい銘柄はないのですよね・・・。
少し減らしておいても良いかと思う銘柄はあるのですが、どれも期待度が高いのであまり売りたくはないのですよね。
吹けば一部利食いで備えることもできますが、吹いていないというのが今日の相場です。
格付けでここまで下げる相場を予想していればよかったのですが・・・。
いずれにしてもこの下げはチャンスであり、悩む場面ではないと思います。
問題が出るとすれば、どう考えても中国発であり、それ以外は大抵気にしすぎないのが正解と考えているところです。
最後にランキングのチェックを ⇒
無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。
登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。
よろしければ、登録してみてください。
読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。