またも北朝鮮がミサイル発射に踏み切りましたね。

朝からJアラートが鳴り響いて、テレビ番組はミサイルミサイルで、メディアはマヒ状態。

現時点で日本を狙ってくる可能性は限りなくゼロですから、落下物注意報位にしておけばいいのですけどね・・・。

まあ、失敗して落下してくれば、それはそれで問題であろうとは思うのですけど、実はその心配もほとんど無いような気がします。

ただ、ふと思うのは、米が求めた制裁は大分弱められたものとはなりましたが、実は結構きつい様な気がします。

北朝鮮の労働者に対するビザの更新停止は、即効性はないものの、確実に出稼ぎ労働者を締め出します。

よくよく考えると、よくこの決議に中国もロシアも同意したなと思いますが、もしかするとビザがないから安く働かせるとか、もっと腹黒い話なのかも知れませんね・・・。

まあ、これで北朝鮮が大人しくなるとは思えませんし、ミサイルはまた飛んでくるでしょうし、核実験も行うでしょう。

とりあえずですが、戦争にさえならなければ株式市場は問題ないと思いますし、現時点でその可能性はほとんどないので、いちいちミサイルに反応する事もないだろうと思っているところですが、始まった東京株式市場の反応は冷静そのものですね。

ミサイルよりも過敏に反応しているのは中国がビットコインを禁止した事、JPモルガンのCEOの発言による影響で、ビットコインとその関連株が急落しているのが気になります。

まあ、遊びならともかく、こんなものに本気になって取り組んでいる方がどうかしているのであり、特に3825リミックスポイントはキツイですね。

さっさとロスカットして他の銘柄に行った方がよいと思います。

さて、今日は皆さまに銘柄をお届けいたしましょう。

他のブログやTwitterとは違い、選りすぐった銘柄をお届けしてきているので、今回もちょっと期待してもらって良いかと思っています。

じつはこれ、今朝からメンバーが買いに行っている銘柄ですので、リアルタイムな発表となります。

銘柄名は3963シンクロフードです。

メンバーには、本日20万株分売があり、この売りが出て来るところで買っておくようにとしました。

買いターゲットは1500円台で、20万株程こなせば上昇と見ております。

また、来週末には一部昇格の材料もあるのではないかと考えております。

何処で売るべきかはブログではお伝え出来ませんが、メンバーには解説済みです。

4080田中、6723ルネサスなど、ここのところ急騰している銘柄を上昇前にブログでもご紹介して来ましたが、これもまたそこそこ自信のある銘柄ですので、注目だけでもして行って頂ければと思っています。

ところで、今日は連休前の週末ですね。

基本的に連休前は売られやすいのですが、今日はミサイルが飛んできましたので、これで連休中に新たに飛ばしてくることはないのでは?と、考えたりするのが株式市場であります。

ミサイルは確かに怖いとは思いますが、この位の考えで行動すべきと思うところであります。

また、そろいもそろって上値は重いと言うアナリストたち。

私も重いとは思っていますが、こうした意見を聞いていると、上値がありそうだな・・・と、考えるようになります。

相場とは、皆が思うようには動かないのですからね。




円はこれ以上安くならないと踏んでドル売りをする個人投資家・・・。

なんだか上昇要因が増えてきている様に思うのは、私だけなのかも知れませんが、勝ちたいと願うならば、この位の考察は必要だと思う次第です。

最後にランキングをご確認ください → 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。