北朝鮮がミサイルを飛ばし、更にはスポークスマンを使って米を挑発していますね。

まるで中学生の喧嘩の様な雰囲気ですが、その末にあるのは戦争という事に成るかと思いますので、馬鹿げていると思いつつも怖い状態だとも思います。

ですから、私としてもメンバーに対して警戒する様にとレポートしている次第ですが、ヘッジをお勧めしたり、空売りをお勧めしたりはしておりません。

お勧めしているのは、あくまでも口座に余裕を持たせ、下げが出ても売らされない様にしてくださいという事だけです。

現時点でも、基本的には強気で見ておりますし、機会あらば買いと考えているところです。

手段などについてはメンバー専用でお伝えしておりますが、そうしてチャンスを物にして行くのが相場に挑む者の在り方だと思うのです。

「北がミサイルを飛ばしそうだ・・・戦争が勃発するのではないか・・・じゃあ空売りだ!」は、素人の考えとしか言いようがありません。

そうした安易な空売りは、時には実を結ぶこともあろうかとは思いますが、大抵は踏まれてお終いです。

たまに実を結んでも、いい気になって次の取引か、その次の取引かで大失敗して終わりが関の山です。

ですから、やるだけ無駄であり、成功するほどに、その先の地獄はより強烈なものになると考えて頂ければよろしいかと思うところです。

ところで、昨日は某銘柄(2538ジャパンフード)を、メンバー向けにご紹介しました。

相場の状況が状況だけに、推奨までは出来ませんでしたが、そろそろ本格的に動きそうですよ・・・と。

今日も買いで始まっており、やはり今回は本気っぽいなと思いながら見ているのですが、これが動くならば・・・・も、と考えている銘柄があります。

ここのところ値動きがしっかりしておりますし、行くんじゃないかな?と。
まあ、ちょっと様子見したい相場であるという見解は、多くの相場関係者と一緒ですし、特に今週はあまり買いたくはないと思っていますし、買うのは来週でも間に合うだろうとも思っています。

しかしまあ、目先は本当に読み難い相場ですね。

特に今週は北朝鮮が暴れすぎですし、本当に何が起こっても不思議ではない感じです。



ただ、乱暴に言ってしまいますと、相場的には北朝鮮との戦争は勃発してもらった方が良いと思っています。

こういう「やるかやらないかの中途半端な状況」でうだうだやっているのが、相場にとって一番悪いのです。

色々な銘柄で見られますが、決算が悪いと見込まれてどんどん売り込まれて行くのですが、予想通り悪い決算が出ても、それが底値になって切り返すのです。

所謂悪材料出尽くしと言うやつですが、北の問題もこれに該当する可能性は高いのです。

まあ、ちょっと問題は大きいので、出た瞬間の出尽くしはないのですけどね。

でもまあ、材料はその時々で変化しますし、その時々で対応手段も変わります。

今現在はこう考えていても、事態に直面した時の行動はその時に最善と思われる判断を下してレポートして行きますので、内容が変わる可能性はあります。

最新情報を売買に生かしたい方はメンバー専用情報を入手できるようにしておく必要があると思うところです。

最後にランキングをご確認ください → 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。