米国株が安いですし、今日の東京はこの流れで安く始まりそうですが、材料株に関しては今日もそれなりに賑わうのではないかと予想しております。

引き続き材料株で利益を出して行って頂ければと思うのですが、所謂材料株というやつは、何かしらの材料がある事が多いのですが、この材料の質が徐々に悪くなってきている様に感じております。

昨日入って来た噂話ですが、6819伊豆シャボテンリゾート(ガチガチの仕手株であった旧オメガ・プロジェクト)が、リクルートに買収されるというものでした。

「リクルートが買うはずねえだろ!」

と、瞬間的に思ったところですが、本当にこんな程度の低い情報までもが出回る様になっています。

中には凄い情報もあるのですが、質が悪くなっているのは確かだと感じました。

余談ですが、あの銘柄には材料がある・・・。

そんな話をよく耳にしますが、基本的にどの企業でも材料の一つや二つはあります。

問題は、その材料がどこで出るか?

そして、その中身は?

でありますが、流石に中身まで行くと、インサイダー疑惑がかかったりしますし、私も知らない事が多いですし、基本的に会社から直接聞いたりする訳ではないので、誰が何を言っていてもそれを信じたりはしません。

可能性はあるかもな・・・位で、後は業績や値位置などで投資判断を下します。

話はあっても、それが本当かどうかを見極めるには、経験が必要なのですが、私も完全に見抜くことは出来ません。

本当にインサイダー情報ならば、わざわざ人にしゃべらずに、自分だけで上手い事やれば良いだけですからね・・・。

ですから、インサイダーっぽい話があっても、多くは作り話である事が多いのです。

それっぽい事を匂わせて誘い込む事例も見られますが、株はそんなに甘いものではないと知るべきです。

例えインサイダーでも、出たと思ったら先に買っているところがぶつけてきて終わったりと、本当に難しいのです。

「インサイダー情報」この甘い誘いに乗ってやられた投資家がどれ程居るかも分かりませんが、今尚誘い文句で使われていると思いますし、こんなものを謳っているところには注意した方が良いだろうと思うところです。



さて、そんな中で私が注目している材料株でありますが・・・。

3825リミックスポイントに続き、急騰できるか某バイオ株!?

最後にランキングをご確認ください → 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。