日経平均の上昇に期待は持てませんが、下落警戒まではしておりません。

外資がちょっと様子見しているかな?

であるとか、先々円高になりそうだな・・・と、将来的に売られそうな状態ではあるのですが、かと言って叩けるほどではないと思いますし、円高の規模にもよりますが、当面下値は限定的だろうと思うところです。

先々に疑念を持たせておいて、外資は買ってくるかも知れませんし、何にしても下手に決めつけないのが一番の相場だと思いますが、しばらくは目立って動きそうもないなとも思っているところです。

そして、この環境は、言うまでもありませんが、材料株にとっては最高の状況になります。

代表の3825リミックスがどこまで行くのか?も気になるところでありますが、その他にも多くの銘柄が派手に動いてくれておりますし、本当に楽しい相場になっております。

ただ、問題は多くの材料株には中身がない点です。

材料株とは、所謂「絵に描いた餅」であることが殆どで、どんなに美味しそうに見えても実際に食べる事は出来ないのです。



ですから、まともな銘柄に投資したいと願っている投資家にとっては、これ以上辛い環境はないとも言えます。

結局、株価が騰がらなければ、中身がいかにまともで意味がないのです。

例えば、仮想通貨で人気のリミックスですが、今は人気を博しておりますし、まだまだ行く可能性はあろうかと思いますが、目が覚めたらとんでもない事になっている可能性は高いと思うところです。

結局は元に戻った・・・。

それがいずれ来る未来だと思って良いと思うところです。

ですから、あくまで観賞用で、他の銘柄での運用をお勧めしているところです。

例えば、実はちょっと悔しい銘柄(4814ネクストウェア)がありまして、推奨して値上がりしたのですが、つい先日「利食いを入れて、再度押し目を狙いましょう」とした後にこの暴騰です。

メンバーに尋ねたところ、継続されて居られる方が意外と居りまして、サポートは継続としましたが、利益優先として少し焦り過ぎた銘柄でありました。

ただ、出来高も急増しましたし、ここまで来ると目標は達成しているので、続かないと思うのですが、今日もS高買い気配のスタートですね。

もしかしたら、これも大化けするのでしょうか!?

何にしても、やることは利食いだけであり、買いをお勧めする様な状態ではない事は確かです。

他にも色々あるのですが、バイオセクターの「あれ」アパレルの「あれ」が今後面白そうです。

とにかく今は材料株が面白いですね。

今後も色々入ってくると思いますのでメンバーは楽しみにしていてください。

最後にランキングをご確認ください → 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。