日米首脳会談を前に動き難い相場が続いておりますね。

予想通りではありますが、日経平均はもみ合いが続いており、細かくやれば利益も出せる状態ですが、小幅過ぎて面白くない状態であるとは思います。

ただ、材料株は非常に面白い相場であり、突然大幅高する銘柄も珍しくありません。

これ程やり易い相場において、利益が出ないとなれば、それは何処か売買方針に間違いがあるのかも知れませんね。

特にこの様な相場で犯しがちなミスは「動いてきたところであわてて飛び乗って、押したところで怖くなって投げる」という行動です。

頭ではいけないと分かっていても、どうしてもやってしまうのですが、これは先行きを見通す自信がない事から起こしてしまうミスだと思うのです。

特に日替わりで動くような銘柄では最悪の失敗が起こしがちです。

例えば昨日は3810サイバーステップは858円まで押した後に965円まで上昇し、終値は905円でした。

上手くやれば1日で100円以上取れた訳ですが、高値を掴んでしまったら夜も眠れぬミスという事になります。

確かにチャート上は25日線が近づいてきており、反発しそうにも見えるのですが、あそこまでやってしまった銘柄は下手に触らない方が良いと思うところです。

どうせ買うならもっと良いのがあるでしょ?というのが私の考えです。

ちなみにですが、一昨日、昨日とヒントを出した23・・でありますが、昨日も大幅に上昇し、流石にこれ以上行ってから出すのもな・・・という事で、本日は回答を発表します。

これは2338ファステップスでありました。

1月30日に352円で推奨をし、メンバーにはこの一週間コツコツ買って頂いていた銘柄ですが、この二日間で大幅に上昇してきております。

見込みでは550円以上・・・条件が整えば更に上昇して行く可能性もある銘柄ですので、注目して行って頂ければと思います。

ただし、売り場に関してはメンバー向けにだけレポートして行きますので、扱いは十分にご注意して頂ければと思います。

また、これをここで買ってしまうと、高値で掴んで夜も眠れず・・・なんてことにもなり兼ねませんし、もう少し買いやすい銘柄もあります。

特に来週は新たな仕込み銘柄も発表できそうですし、メンバーは引き続い忙しい日々となるのではないかと思っているところです。

そうそう、先日ちらっと取り上げた4814ネクストウェアですが、昨日はメンバー向けにレポートしております。

どういった内容でレポートか?そして、メンバーの取った行動とは?

最後にランキングをご確認ください → 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。