おはようございます。

株はとんでもない値動きとなっておりますね。

「トランプなら売り!」

これが日経平均を1000円近くマイナスまで叩いたのですが、その晩の取引では反発して1000円以上の値上がりでおつりまで来てしまいました。

私もトランプならショックは出ると考えていたのですが、基本的にショックで買えるようにしておけばよいとレポートしておりましたので、メンバーは特に問題なく大統領選挙を迎えたと思いますし、ショック当日の2時半には買いをレポートしました。

更に今日は日経平均先物やETFに関しては半分利食いを入れてくださいとレポートしましたので、これで今年無敗の日経平均絡みの連勝記録は7へと伸びた事になります。

日経平均の売買だけで大きな資産が形成できてしまいますね。

次も期待して頂いて良いと思いますが、連勝中だからこそ慎重に行動して行って頂ければと思います。

さて、今日は自動運転絡みで話題のZMPが上場申請を出しましたので、自動運転絡みの銘柄が賑わいそうですね。

私も自動運転は夢のある材料で、非常に楽しみな技術であると考えていたのですが、問題はその技術とは別のところにあることに気付きました。

最初は事故を起こしたらだれの責任になるのか?というところに主眼が行っており、全く気が付いていなかったのですが、ある人と話していて出てきた話が、自動運転の車がもし爆弾を装備していたらどうする?でした。

私にとっては全く予想外の話でありましたが、これがあるから規制でがんじがらめにする必要があるのだとか。

期待している技術ではあるのですが、こう考えると本当にこのまま進めて良いのだろうか?とは思います。

法律でどうにかなる話ではありませんからね。

私のこんな心配をよそに相場は当分賑わうと思います。

その中で、私がお勧めの自動運転関連株は・・・。

最後にランキングをご確認ください → 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。