おはようございます。

米大統領選挙はそろそろ締め切られ、いよいよ開票となりますね。

相場はクリントン有利と伝えられており、株高の流れとなっております。

結局どちらが勝つのかは分からないのですが、これで世界が変わるとも思えませんし、どちらにしても変わるのは目先だけという事になるでしょう。

ですから、相場的に見れば、停滞していた相場を動かすのはトランプです。

まあ、混乱という意味ではありますが、ヘッジファンドなどに関しては混乱も何も関係ないですからね。

動いてくれれば、混乱ぐらいがちょうどいいのです。

そういう意味では、意外とトランプが勝つ可能性もあるのかもしれないなと思ったりしているところですが、どちらにしても対応できるようにしておくのが投資家というものであり、ここまで来てどっちだ?なんて言っている様ではダメです。

さて、この様な相場ではあるのですが、1200円台で推奨した7732トプコンが良好な上昇となっており、1700円台まで進んできておりました。

既に半分利食いして、残った分で高値を目指しているところですが、まだ上値はありそうですし、引き続き継続方針で行こうと考えているところです。

今後上昇が期待出来そうな銘柄はいくつもあるのですが、期待しているのは6918アバールで、丁度仕込みたい押し目が出てきております。

また、安いところでは6776天昇電気が面白いと思います。

高値圏で半分利食いを出していたのですが、また良い買い場を提供してくれています。

仕込んでいたファンドがこの押し目で買い増しをしている様ですし、期待継続と考えています。

最近は朝堂院の関係者が捕まったり、先日も1757クレアホールディングスの件で4名ほど事情聴取を受けておりますし、更に他の銘柄の件でも呼ばれている人物も居り、当局が相当頑張っているなと思いながら見ているのですが、私のところでは直接的な影響はありません。

巡り巡って材料株が軟調になり・・・という事はあるので、迷惑はしておりますが、こうした人物が捕まって行ったとしても、特に問題はありませんので、その点はご安心頂ければと思います。

むしろ、こうした事件で連れ安した銘柄はチャンス!

このぐらいに考えているところです。

これらの事件で随分静かになってしまったところもある様ですが、当方は変わらず情報発信を続けて行きたいと考えているところです。

最後にランキングをご確認ください → 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。