おはようございます。

日経平均は5連騰の後に下げとなり、今日も続落となりそうな感じですが、あのまま上昇する可能性は低いと見ておりましたし、こんなものだろうと考えて見ているところです。

どう考えても今はこのまま上昇するとは思えませんし、引き続き材料株で良いと思うのですが、詳しくメンバー限定情報になります。

さて、今日は【4589】アキュセラについての質問が来ておりましたので、知っている範囲での回答を行いたいと思います。

同社株は1000円以下からじりじり上げて行き、先月には急騰して7700円まで上昇したところで、治験の報告が出て暴落し、5日連続S安となったのです。

どう考えてもおかしな商いであり、経験上、間違いなくインサイダー取引であろうと思うところです。

と、ここまでは一般的な見方ですが、この7700円を付ける前日に、某所で行われた株の勉強会の席で、W氏が1万円!と豪語し、懲りない面々が翌日の高値までも買いに行っていたとか。

この他にも某証券のK氏が絡んでいるとの噂もあり、その証券会社だけ大量の信用買いがある状態です。

その後連続S安となったのですが、昨日になってW氏は、「そんなことは言っていない。証拠はどこだ?」などと言っていた様です。

しらを切って見せたW氏ですが、このインサイダー事件に絡んでいるとすれば捜査の手は及んでくるでしょう。

情報を漏えいし、売り抜けていた奴が居るのも確かでしょうし、これだけ酷いと逮捕者も出る事でしょう。

問題は、この事件により同社がどうにかなるのか?でありますが、基本的には問題ないのですが、開発を行っていた中心人物が逮捕ともなれば、会社は立ち行かなる可能性があります。

誰が関わっていたかは分かりませんが、大手と違ってこういう問題は大きく響く可能性があるのです。

こういうインサイダー取引は大嫌いですし、こういうタチが悪いのはさっさと排除して頂ければと思うところです。

悪いことなどしていない加藤暠氏を逮捕するようなSECですが、さてこの件ではまともに働けますでしょうかね。

最後にランキングをご確認ください → 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。