おはようございます。

目先ちょっとやり過ぎかも知れないな・・・と思っていたマザーズ市場に激震が走りました。

何かがあった訳でもありませんが、やはり買い過ぎていた部分が強く出たのか、昨日は大幅に下落する銘柄が続出しました。

特にひどかったのは6176ブランジスタで、S高まで買われた後にS安ですからね。

S高を買いに行ったら、即日で半値みたいなもので、まるで10円台のボロ株の売買をしているようなものです。

おまけに今日もS安売り気配ですからね。

これでは死人も出るでしょうし、マザーズ全体が不安一色となっても何の不思議もありません。

全く恐ろしい限りではありますが、その一方で「これもまた株だな」とも思う訳です。

チャートを見ると、13日時点では誰もがうらやむ値動きだったはずなのです。

こんな銘柄を買っておきたかったと・・・。

しかし、昨日の大引け、今朝の気配を見たならば、買ってなくて良かった!と思うはずなのです。

とにかく、全てはやりようであるのですが、調子に乗っているとこんな地獄も身をもって体験してしまう事になります。

株の世界では、ネット上に色々な情報が溢れており、中には素晴らしい情報もあるのだろうとは思うのですが、殆どの情報は自分自身の為に発信されており、読み手の事を考えての情報は存在しません。

もちろん私の情報も自分自身の為に発信されておりますが、私の場合は読み手が納得して頂けないと収入になりませんので、読み手の事だけを考えて情報を発信しておりますので、他者とは明らかに違うと言えます。

特に無料の情報なんてものは「いかに信用させて自身の売り抜けに利用するか」位しか考えられていないと言えます。

6176ブランジスタは間違いなくどこかが仕掛けて出来た相場です。

噂によれば、この下げは想定外であった様で、大分傷んでしまったらしいのですが、いったいどれ程の相場を作って、どうやって売り抜けるつもりだったのか・・・。

立て直しでもう一発あるのかも知れませんが、こんな動きが出ては提灯も付き難いですから、裏技抜きでは失敗確定かも知れません。

まあ、何にしても表に出るのは操作された情報であり、読み手の事など考えていないものばかりですので、情報の扱いには注意して行って頂ければと思います。

最後にランキングをご確認ください → 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。