おはようございます。

日本だけがお休みの状態は昨日で終わりましたし、連休中に大きな問題は発生せず、ほっと一息ですね。

今回の下げは、明らかに日銀に裏切られたヘッジファンドの投げですから、この投げが一巡すれば落ち着く可能性が高いのです。

ならば・・・でありますが、今面白いのはやっぱり材料株でありますね。

相場全体に巻き込まれてもたもたしていた8946ASIAN STARは朝から良い気配ですが、連休谷間の2日の押し目はメンバーも拾っています。

高いところでは一部利食い、押し目では買いと、いい具合で回転も効いておりますね。

さて、世界は問題だらけでありますが、安倍首相は頑張っていますね。

メルケル首相が財政出動に動くとは思えませんが、一応説得しようとしている姿勢は評価できます。

もはや世界は金融政策ではどうにもならない状況でありますので、財政出動は絶対的に必要なのですから、ぜひとも説得して欲しいところです。

この説得が上手く行けば、相場の世界は一変する様に思いますので、メルケル首相の心境の変化は見逃さない様にしたいところです。

「今日の記事は面白かった!」
そう思って頂ければクリック ⇒ 

ではまたお会い致しましょう。

最後にランキングをご確認ください → 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。