おはようございます。

日経平均は小幅安でありますが、どうも全体の雰囲気は芳しくない様ですね。

経済的な影響はそれ程ないと思うところですが、熊本の地震は被害甚大で、影響を見極めたいとの意見もありましたし、この様な状況で仕掛けるのはちょっとな・・・と、言っているところもありました。

今回の大地震も死者が出ており、本当に残念でなりませんが、それにしても大地震の頻度が多すぎますね。

連動して南海トラフ・・・なんて事もあるのかも知れないと、地震の素人ながら思うところもありますし、株に関わる人たちもまたそんな不安を抱えるのは人として普通の様にも思います。

経済的ダメージは少ないと見ますが、相場は確実に地震の影響を受けていると思いますし、今は無理に動かずとも良い考えているところです。

とにもかくにも犠牲者の皆様のご冥福をお祈り申し上げます。

また、一日も早い復興を願って、出来る限りの事はして行きたいと思います。

さて、今日は連騰で日経平均が1100円も上げて来たのですから、地震があろうがなかろうが、下げる日になった可能性は高いと見ておりました。

今回の上昇開始の朝から1570日経平均レバレッジ上場投信の買いをお勧めしておりましたが、昨日は利食いを指示いたしましたが、下げているとは言えこの値段ですからね・・・。

思ったよりは強いとも感じております。

まあ、何にしても今日は様子見が正解でしょう。

様子見している間に突っ込む場面があれば・・・。

気になる方はメンバーをお試しください。

応援クリックを頂けると嬉しいです ⇒ 

ではまたお会い致しましょう。

最後にランキングをご確認ください → 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。