先週金曜日はシリア攻撃のリスクが後退という事で買われていた米国株であり、日本株であったのですが、相場が終わったのを見計らったかのように空爆を実施して来ましたね。


「とりあえず、米によるシリア攻撃のリスクが後退した事が買い材料となっている様ですが、リスク後退なんて思っているとミサイルが飛んで行ったりしますからね・・・。こういう材料がちらついている時は、安易に手を出さない方が良いのです。」


と先週金曜日のブログでも書きましたが、最初からリスク後退なんて信じていませんでしたし、何の驚きもありませんが、相変わらずこうした情報は微塵も信用できないなと思っているところでありました。




しかも厄介なのは相場が終わっている土日にこうした事をやってくる点で、週明け一番に始まる東京株式市場を見ないと世界の反応が分からないのです。

まあ、ニュースで「大変だ!大変だ!」としている訳ではありませんし、それ程大きな問題にはならないと思うのですけどね・・・。

それでもまあ、買いで始まるほど楽観的ではないと思いますし、今日は安く始まるのではないかと、漠然とは予想しているのですが、問題はこの安いところをどう対処していくかでしょう。

ここで売られるなら買いであろうと思っているところですし、どちらかと言えば売られて始まればいいと思っているのですけどね。

さてさてどうなりますか?

後はとにかく個別での勝負となりますが、先週末は大注目の3808オウケイウェイヴが7000円に乗ってきました。

派手さはありませんでしたが、7000円越えで十分との思惑であろうと思われますし、飛ばす必要はないという判断であったと思うところです。

上値は重いと感じた方もおられるかも知れませんが、基本的には何の問題もないと思っているところです。
まあ、推奨当初から4倍増超えを達成しておりますし、流石にここから買えとは言いませんけどね。

それでも一つ魅力があるとすれば、ここへ来て本格上昇なのですから、利を得るまでの時間は非常に短い可能性が高いという事です。

リスクはそれなりに高まっておりますが、リスクを恐れず早く利益を手にしたいのであれば、未だ買う価値のある銘柄だと思うところではあります。

ただ、やはり4倍超ですからね・・・。

既にここまで急激に上げた銘柄を買うよりは、少し時間がかかっても、これから4倍~10倍と化ける可能性のある銘柄を買って行った方が良いだろうと思うところではあります。

さて、今日はブログでも、ちょっとサービス銘柄を出しましょう。(サービス銘柄はブログランキングに掲載中)

先週末にメンバー向けに推奨した銘柄です。

売り出しによる需給悪化懸念とかで1000円割れまで売られていたのですが「これは美味しい!」との判断で買いを推奨しました。

推奨理由は正にこの、売られ過ぎでありますが、需給悪化懸念とか、本当に馬鹿じゃないのかと・・・。

株数は変わらないし、業績が良いから売り出して行こうという話のはずであり、それを需給悪化とは片腹痛いです。

何も特殊な情報など無くとも、こうした場面はちょっとした知識があれば誰にでも狙えるのです。

当然ですが、私も特に情報が有っての推奨ではありません。

普通に新聞やネットニュースを見ていて、馬鹿げた売られ方をしているから買いと判断しただけです。

「投資顧問など使わず、実力だけで食って行きたい!」

そう願うならば、こういう銘柄は見逃してはいけないですね。

ちなみにこことは相性が良く、以前に一度利食いさせて頂いている銘柄です。

自身が得意だなと思う銘柄は、常にチェックしてチャンスを伺う様にして行けば、より可能性は広がるものと思うところであります。

最後にランキングのチェックを ⇒ 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。