連日ニュース番組を見ると、必ず金正恩が出て来るものですから、テレビも消してしまいたい思いに駆られるのですが、彼は世界を手玉に取っていると言っても過言ではないと思いますね。

北朝鮮は地政学的に重要な場所で、米が近づいてきてほしくない中露にとっては、完全に防波堤の役目でありますが、米にとっても実は同じ意味合いがある様に思うところです。

ですから、適度に不良国家として存在してくれていた方が、実は都合が良い国でもあるのです。

北が暴れることにより、韓国と日本に兵器を買ってもらえるのですから、無いよりあった方が良いに決まっているのです。

おそらく、北はそれを承知の上で行動しているのであり、ある意味ではやり手であると考えるべきなのだと思います。

外国にいちゃもんをつけられては、意見をコロコロ変える日本は、見習わなくてはならないと思うぐらいです。

まあ、あれほど強気で物事を進めて世界中から反発されるようではいけませんが、それにしても日本は弱腰すぎるでしょう。

自民党の竹下氏が「人が少ない島根をわざわざ狙う馬鹿は居ない」という意味合いの発言をし、民進党とメディアが一斉に批判をしておりましたが、別に間違ったことを言っている訳ではありません。

くだらない報道ばかりしていると、海外になめられるだけであり、止めて欲しいと思うのですけどね・・・。

今、メディアが本当に騒がなくてはならないのは、例えば、北朝鮮の資金源でしょう。

北のGDPは、約3.9兆円だそうですが、核開発やミサイル開発費用は何と1兆円にも上るそうで、国際社会としては何としてもこの1兆円を削らせなくてはならないはずです。

では、この資金はどこから来ているかでありますが、当然中露に行っている出稼ぎ労働者の問題もありますが、実はかなりの資金が日本からも流れて行っているのです。

以前にもパチンコ屋の問題を書いたことがありますが、噂では年間700億円~2000億円が流れているという事です。

この他にも朝鮮系の焼き肉店なんかもありますし、いったいどれほどの額が流れているのか・・・という事になります。

ちなみに、焼き肉店から北に流れる資金の話は、10年ぐらい前に北の出身者に直接聞いた事があります。

多くは北に残してきた家族や親族に生活費を送るためだそうですが、段ボール箱に服や現金などを入れて万景峰号に載せて送るのだそうです。

しかし、親族に届くころには10分の1程度になっているそうで、多くは途中でピンハネされて行くそうです。

それでも送らないよりはいいという事で、送るそうですが、こうしてピンハネされたカネは軍事費などに使われて行くのだと思います。

また、パチンコ屋が実際どうやって資金を送っているのかは分かりませんが、こちらは家族のためとかではなく、多くは直接国に流れているのではないかと推察されます。

ですから、パチンコ屋は規制されるべき対象であるのです。



何も法律を新たに作り替える必要はなく、単に違法に活動している景品交換所を取り締まれば良いだけの事なのですけどね・・・。

マスコミは、こういう事実を調べ上げ、正しい情報を国民に届けるべきなのですが、パチンコ屋からカネを貰っているので、やらないでしょうね・・・。

本当に腐った存在でありますが、せめて見る側はこういう事実を知っていて欲しいなと思うところです。

さて、核実験で大揺れの株式市場でありますが、良いものはやっぱり良いですね。

目先はもう買うのを止めて、様子を見ましょうとしている4080田中化学ですが、今日も全体に負けずに頑張っています。

もう少し押してくれたならば、買い増しをお勧めしても良いと思っているのですが、強すぎて押しませんね。

良いものは良い。

そんな相場だと思います。

今回の核実験騒ぎで、株はもうダメだから手仕舞いだ!とか、当分やるべきではないとか、警戒心を強めた投資家も居られるかも知れませんが、手控える位は正しい判断だと思いますが、手仕舞いまではやり過ぎだと思います。

北朝鮮は当分こうして生き続けるし、何時まで経っても安心の世界なんて来やしないのです。

リスクは常にあるのですし、こうした見えるリスクの方がよほど楽なのです。

怖いのは見えないリスクと、見えにくいリスクです。

もし、株式市場が大暴落に見舞われるとすれば、この北朝鮮の問題ではないでしょう。

あるとすれば、全く別の誰もが想像しない何かであります。

さて、次に急騰して来る株は何であるか。

あの銘柄(84・・)が面白くなりそうですが、さて・・・。

最後にランキングをご確認ください → 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。