なかなか面倒な相場ですね。

最大の懸念は、やはりトランプ大統領が弾劾されるのではないか?

というところでありますが、これに加えて安倍首相が口利き問題で解散に追い込まれるのではないか?

といったところもあり、こういう話は経済とはまた違うところにあるために、本当に読み難いのです。

分かる人間などほとんど居ないと思いますが、とにかくこういう問題が一番厄介であり、外資は政治リスクを嫌うのですが、こうして見ていると、その理由がよく分かりますね。

結果が分からないものは投資の大敵ですからね。

これらの問題さえなければ「買い」で間違いない相場なのですが、本当に迷惑極まりない話です。

ところで、くだらないニュースが色々ありますが、最近気になっているのは豊洲移転問題です。

確かにベンゼンが出ただとか、シアンが出ただとか、穏やかではないところでありますが、地下水を飲む訳ではありませんし、溜まった地下水は排水するなり、換気するなりすればいいだけであると思うのですけどね・・・。

現在の築地市場は、ネズミ、カラス、鳩、カモメ、ゴキブリ・・・と、まあ風情はあろうかと思いますが、食の安全に関してはよほど酷いかなと。

見えない化学物質は怖いとも言えますが、これらの生き物は見えない菌やらウイルスやらを運んできますからね。

そもそも豊洲市場の建物はカネをかけ過ぎだとか、構造がおかしいだとか、色々問題はあろうかと思いますが、作ってしまったものは仕方がないし、そういう事をさせた議員が悪いし、監督できない様な議員を選んだ都民が悪いのです。

放射性汚染水とは訳が違うのですし、ギャーギャーやっていないで、さっさと移転した方が身のためでしょう。

移転せずに税金をこれ以上垂れ流す必要もないし、食の安全をこれ以上ないがしろにするのはどうかと思うところです。

もはや問題を投げかけた小池百合子都知事にも収拾不能になっているのかも知れませんが、ここまで問題を長引かせ、税金を垂れ流しにしている小池氏の責任問題に発展してもおかしくないと思うところです。



どこもかしこも政治問題で嫌になりますが、それでも必ず落ち着く時が来ます。

基本的に株は割安水準にまで売られておりますし、安いところでは強気で良いのです。

ただし、目先はちょっと分かりません。

今日明日の取引をするならば、絶対に休むべきところです。

まあ、今日明日は良いんだ!となれば、買って行って良いと思いますし、買って行って良い銘柄はメンバー向けレポートでお届けしておりますので、そちらを参考にして頂ければと思います。

最後にランキングをご確認ください → 

無料メルマガでは限定記事を随時配信しています。

登録後すぐに送られてくる記事は「地獄の3丁目で見つけた答え」です。

よろしければ、登録してみてください。

読者数2万人以上のS氏の相場観の無料メルマガです。